9.18.2009

初めての那須塩原温泉~♪





動かすたびに体の節々がポキポキ言う今日この頃。
久しぶりに2連休があったので、こりゃ温泉だわで、ぴゅっと栃木県の那須塩原温泉へ行ってきた。
硫黄の温泉はちょっと苦手なので、子供も入れそうな温度で、関東圏内で…と探してたから、ぴったり~♪
実際行ってみて、いやいや、いやされますぃた~~~(´д`)♪
まず空気うめぇ~!笑 そして景色。露天風呂から見える山袖には、息子も大興奮(なんで外で風呂入ってんの?!的な興奮^^)。お湯はちょっとしょっぱいけど優しいタイプ(伊豆の網代温泉ぽいような…)電車もまるで貸切(千葉も南のほう降りてくとこんな感じ)。
息子はリモコン好き。うちにテレビがないからか?部屋に着くなり早速手にとってじろじろ。
お夕飯の前にお風呂2回入って、ご飯もおいしくいただいて…、夜。

息子が寝静まったあとに、私の雄たけびが。
マッサージでも受けて気持ちよくなっちゃお♪と息子が寝るのを待ちに待っていた私に、いただいたものは、マッサージでは初体験な激痛!痛いということは機能が低下しているということらしい。「こりゃぁーばあちゃんより悪いねぇ。」先生の一言にうなずける自分も笑
「ここ肝臓ね~ここ腎臓ね~」おおお痛い所をぐりぐりされるたびに、痛いわけが、当てはまる。睡眠不足。酒飲み。眼精疲労。偏頭痛。腎臓は出産時に負担がかかるそうだ。(そういえば私彫ってるときトイレ行かないなー。終わりとか休憩ってなった瞬間尿意がガってくるときも多々ある…。体にいいわけないよなー…)
子供産んでから自分のしたいことは夜に子が寝たあとにやっているため、夜更かしの日々。
睡眠不足は大酒を飲むより肝臓を蝕むらしい。

私は人生の中で「人との出会い」は、出会う必要があるから出会うと考えるほうなんだけど。。
今回、先生と出会えたのは、出会うべくしてなんだと思う。


「先生ーこれ刺青入れるより痛いですよ~(;>Д<;)」「へへへそうなの~?俺いれてないから分からないよ~♪(´▽`)ごぉりごぉり」「・・・・・(゜Д゜δ)・・・・ぐあぁぁっ!!!」

いやー、素晴らしい体験でした。体まだ痛いけど、以前のいや~な痛みがない。ポキポキ具合もまったく違い、むしろぽきぽき鳴らない!!
12月にまたごりっごりしてもらいに行こー♪


まじま荘の女将さん、おねえちゃん、おとうさん(が、かなりのやり手の指圧師笑)ありがとう~^^
母子ともにお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿