11.20.2009

久しぶりの上野動物公園♪


今日は朝からお天気がよくて、息子をどこへ連れまわそうかとたくらんでいた。笑

もうすぐ引っ越しちゃうし、せっかく近いんだから今のうちに行っておこう!ということで、上野の動物園へ歩いていった。

何気にびびりな息子。
ヤギクンたちと精一杯の「これくらい大丈夫さ」の距離感を保ちながらのツーショット笑
せっかくヤギクンカメラ目線もらったのに、ああ、息子よ。なにそのやる気ない感じ。寝たフリ?笑
ヤギクンや羊君に結構遊んでもらった^^。

そのあと、息子モノレール初体験。
結構速いスピード笑。


園内でこんなサルの記念撮影用の穴を見つけて、息子自ら顔をはめに行った笑。
なかなかいい笑顔とれちゃったねー笑
私なんか20才くらいのときの沖縄旅行で、ゴーヤの穴に顔はめて以来疎遠だなー(今日も私ははめてはいない笑)。久しぶりにこういう写真撮ったわ~なんて、感慨深くなって子供いるのもいいもんだなとしみじみ^^

象とかキリンとかの大きい動物は、息子にはまだ大きすぎて全体像が把握できていないような気がした。というのも、気づいてるんだかないんだか見てるときのリアクションがいまいち笑。

小さくておしゃれなサルたちには、息子も興味津々。
サルがキャッとか泣くたびに、彼もハハハて笑って、なかなかいい反応♪ちかしいものがあるのかも笑



最後はは虫類のほうに戻ってきて、わに君とのツーショット。
わかってんのかねー。わにだよわに。
変顔してる場合じゃないよ~(--;)

今日は、ひさしぶりに外でいっぱい遊んだ気がしました。
園内は子供歩かせてて車とか自転車の心配しなくてすむのがいい^^

今日で動物園3回目の息子。
ボストンの動物園にも昔連れてったことがあるけど、まだ歩き始めた頃だったから、動物なんてあまり目に入ってなかっただろうし、今年の夏前くらいにも、上野の動物園行ったけど、その時よりも動物たちに対する反応があったのが、嬉しかった^^今回はいっぱい自分で歩いてくれたし♪
でもまだ本物とおもちゃの区別が難しいのか、アイアイの森?へ向かう浮き橋の所々にいる彫刻のアイアイにめっちゃキレて泣いてたのが、今日の一番面白かったことかしら笑
なんなのかねー動かないし、しかも放っておいていいのかよ?!的なキレ方だったように思います。
うんうん。ちょっと変わってるけど、優しい子なんですよ笑。
またお天気のいい日に遊びに行こうね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿