3.29.2010

Song of the southカバーアップ1回目。


本日のお仕事はカバーアップ!



元のスカルとはもう何度も何度も顔を合わせていて笑


カバーアップしたいというご希望を聞いて、デザインを考えていく間、どうしたものかとずっとずーっと頭にいました。
かれこれ9ヶ月ほどになりますかね…笑
(初めて拝見したのは何年も前ですが^^)






こちら、元絵です。





シンプルだけどほぼ全体的に広がった黒い部分。

特にスカルの後ろをバッテンの形で通っている黒い音符…

そして歯と鼻と目の丸が2つも並んで真ん中に…
(ま、目だから2つよね…TёTうん)
マイクまでくわえて。。。。(TДT)


そのままスカルのラインを濃くするとしても、元絵が曲がってる(泣)から、さらに、悲しさがパワーアップしちゃうかもしれないという恐れもあり。

お客様ご本人も好きではないという”この”スカル君をさらに際立たせるのにも、気が進まず。

一時はこれを元にスカルを…なんて決心したのですが、やはり私の心に迷いもあり笑、いろんな可能性を考えた挙句、この方の大好きな映画Song of the southの世界を繰り広げちゃおう作戦となりました^^

もともとこのウサギを入れたいというご希望もあり、でもそのまま平面のアニメを入れるとカバーアップもできないし、というわけで試行錯誤しながらやっていくという、かなり勉強になる一品です笑

まだ目1つと歯がね、見えちゃってるし~^^;)クモの巣(赤いから助かったけど^^)も。。。

次回背景をやって完成予定なので、お楽しみに!!
私自身一番、完成が楽しみなんですが笑

4時間ほどの施術お疲れ様でした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿