7.28.2010

シーサー1回目

本日はシーサーのタトゥー^▽^

前に一度お仕事させていただいたお客様で、今回はメールでデザインの打ち合わせを重ね、本日施術の運びとなりました。

シーサーの絵を描くにあたり、いろ~んな顔があり、いろんな姿勢があるんだなーと、とても興味を持ったわたくし笑
口をあけているのがメス、という説もあるのですが、逆もありで、ナゾの多いシーサーの歴史。
今度沖縄行くときは、シーサー職人の窯を訪ねたい気満々です笑

お客様は沖縄出身♪
何度もシーサーを焼いた経験があるそうで、そんなお話聞いちゃったら行くしかないでしょー!!と盛り上がってくる自分の気持ちを、でも沖縄、太郎(ゴキ)がでかいんだよね…遭遇したくないなー>ё<;)と、もう一人の自分が盛り下げます笑

でも綺麗な海、沖縄料理、シーサー、ああ~やっぱ行きたいな~笑
今年は台風が来る前に行けるかな~


こちらアップで♪
すてき^^

次回は口の閉じてる子を彫って完成予定です♪

お疲れ様でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿