12.29.2010

一筆書き。そしてカルシファーとこだまの祭り。


本日は、ひとふでがき~!
というおしゃれな作品^^

とっても仲良しのご夫婦で、今日は去年のデザインフェスタぶりにお二人で遊びに来てくれました~^^

奥様は、以前にももう何度も彫らせていただいている素敵な若奥様♪

今日は手首の外側にゾウとキリン、内側に木と家です。

彼女のアイディアで、とってもナイス~♪♪

手首とか足首とかにぐるりと一周する形でなにかを巻くタトゥーは、
意外に大変だと思うのは私だけかなー笑
人体は平らじゃないから・・・。

でも、きれいに巻けました♪
おしゃれ~♪


そして、旦那様の番!笑

だんな様には一度彫らせていただいているので、今日は2回目♪
こだまとカルシファーの祭りです!笑


最初のコンセプトは地球、太陽、鬼とか現実にいない神様みたいなもの、家族の名前、誕生に感謝の意味でお誕生日、という感じで絵を描いたのですが、
奥様を彫らせてもらっている間に、「こだまとか入れたいかも。カルシファーも好き」
という話になっていき、キャラモノいきましょっか~^^なんて話がまとまり、
『もののけ姫』より、こだま9人(ご家族の人数)
『ハウルの動く城』より、カルシファー(太陽のかわりに照らす意味で。しかも心臓を持っているところもいいね、ということで。)
ひらがなはご家族のお名前から。
一年中見守ってる、という意味で四季を表す小道具を持たせ、お誕生日も下にいれました。

メインキャラがいなくても、数で勝負!てことで笑
かなりの存在感が出ましたね~!^^

それにしても、こだまかわえぇ~笑
以前カルシファーをアメリカ人の女の子に彫らせてもらったことがありますが、この全身入っているカルシファーもかわいいなー♪♪

4時間ほどの施術お疲れ様でした^^

ひさしぶりにお二人に会えて元気をもらいました♪

また一緒に遊びにいらしてくださいねー^^




0 件のコメント:

コメントを投稿