1.11.2011

おじいちゃんのブルーべリー

3年前の今日、お客様のおじいさまが亡くなられたそうです。
(私事ですが、その日は私はちょうど陣痛に苦しんでおりました笑)

最初はローマ数字で日にちの1.11を入れたいということでしたが、ローマ数字だとI XIなため、どうも1X1に見えてしまうあたり、
なんだかこの際1X1=1という数式を入れたら、潔くかっこいいような気がしてしまい、でもそれだと意味がなくなってしまうね…、ということで、二人でやや途方に暮れました笑


そこでおじいちゃんのお話を聞いていくうちに、おじいちゃんはブルーベリーを育てていて、よく一緒に実を獲ったそうで、ブルーベリーの木を彫りたい気持ちがあったのだそうですが、タトゥーのサイズが大きくない為、ムリかなと思っていらしたことが判明^^

いけますいけます♪ということで、木を彫らせていただくことになりました^^

ラフなスケッチ風にデザインし、カラーはお客様が夏は日焼けしたい派とのことで黒ベースで、ブルーベリーは濃い紫色に決定^^

これからも疲れたときはおじいちゃんの強さを思いだして、乗り越えていってください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿