3.04.2011

フィギュアつくる④

今年の正月あたりから作り始めたこの粘土人形。
フィギュアって言うにはまだまだ程遠い出来だけど、とりあえず完成です笑


足元に折れて転がってるのはつくりかけてやめたナウシカが持っているはずの銃。
でもあんまかっこよく作れなくて持たせてみたら、
まるで空気読めてない感じがしたので、冷静に折ってやりました。笑

で、銃の代わりにいつもペイントで使っている筆を持たせてみたら、
「争いをやめて絵を描け!」みたいなスローガンが似合うナウシカに…

これからは筆を洗ったら彼女に持っててもらおう!笑
生活に役立つものを作れたじゃないか、えらいぞ自分!

とりあえず、かたちにしたので、これはこれでいったん完成ー!
テトいないけど笑


初めてのフィギュアなんだから、身体のバランスの悪さは仕方ないさ。。。
顔もね、本物に似てないけどね、

似顔絵を描くのとは逆の行為、平面を立体にするのは、難しいね、
こんなのただの言い訳だけど…、


…やっぱ乳でかすぎたなぁ~~笑

せっかくなので、写真で遊ぶことに。。。 



① 

「ちょっと男子ぃ~、ちゃんと掃除してよね」風。




② 
「私が描きましたけど、文句ある?」風。

ちょうど絵の中の子(息子がモデル)筆に触ってるし笑

ってことで、

③ 

「やめてよ、私の筆に触らないでよっプンスカ」風。

そうか~キリッとした表情がうまく出ずに、ややキレ気味な表情になってしまったのか~!!

う~ん、表情って奥深いわぁ~~!!

て言ってるうちに、ラスト

「ほっといてよっ!(泣)プイッ!」

え…誰??

その通り!!後姿だと誰だか分かりませんTёT)…かなしぃ。

しかも後ろから見ると骨格がおかしいことに気がつかざるを得ないし、
髪の毛もなんてオオザッパ笑

特に脚、
つま先まであるわけじゃないので変だし。
太ももはもう少し太くないか?と思いながらも、乳がすでにデカすぎるため、
バランスが自分じゃもうよく分からない笑

土台の木も、なんかウンチみたいで、息子が「POOPY!」といってバカにします笑



でもいいの、自己満足だから^^

一度やりかけたことを、形にするまでやることが、私の自己満足だ。

後姿は次回なにか作るときに気をつけて作ればいいことだし、
このナウシカも壁の手前に置けばいいだけのことだ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿