6.08.2011

原発に対するネットデモ参加します。

微力は微力だろうがなにかできることはあるのかなと、検索していたら、たどり着きました。

ロマンチッカーnaoさんのブログ。

ネットデモは、忙しい大人たち。。。

主婦・・
土日はバイトで忙しい学生さん・・
原発には、反対、でも、忙しくてデモなんか参加できない。。
なんか怖いし。。
でも、何かしたい・・そういう人たちの声を集めたい。。

ネットで、一言。。賛成とつぶやくだけで良い。。。
それだけでもなんかの力になれるように。。

そういう方のために立ち上げたものが、『ネット・デモ』です。。

http://blogs.yahoo.co.jp/romanticnao/28588794.html

①将来的には、原発全面廃止。
②政府は、その全面廃止の発表する。
③自然エネルギーに変える。
④その際に電力不足とか起きるなら、私たちは我慢し、節電に協力します。
⑤現段階で危険と言われている原発は、即時停止する。


ということで、参加表明してきました。( ↑ 興味のある方は、飛んでみてください^^)
こちらのブログで知ったのですが6月11日には、実際、日本各地でデモが行われる予定なんですね。


原発全廃!には、地球規模の事故につながる故、すんごい賛成!ですが、実際のところ電力供給の不可は?と思ったので、ちらほらと記事を読むと、
原子力発電所をすべて止めたとしても、電力は足りるという意見もあるし、火力で補うと油がたりない!という意見もあり…

私には想像もできない巨額なお金が動く場では、真実が不明瞭な雰囲気がぷんぷん笑

火力発電所から出る二酸化炭素、原子力発電所から出る放射性物質。

節電でもなんでもするから、原発は廃止してもらいたいですね。
国民全員で電気使わないストライキ!とかどーですか笑

3月の計画停電のときに空き巣、レイプなどの問題を口にする政治家の発言があったように記憶していますが、そんなときこそ風俗店です。
風俗店は外の看板が派手なだけで、中は電力があろうが365日節電に近い状態です笑
ローションが冷たくなる、くらいなので、政府は営業を歓迎しましょう。
空き巣は非国民とみなし、死ぬまで牢屋で強制節電生活を送ってもらいましょう。

冗談です笑
相変わらずキッツイ冗談ですみません。


ドイツは2022年までに原発を全面廃止を表明したようで、すばらしいですね~。


ふと思ったのですが、日本の原子力発電所をつくってきた歴史の中で、国民が電力会社に「電気が足りなくて困る!原子力を使って発電所を作ってほしい!」って要求した事実はあるんでしょうか?
私の知る限りでは「どこどこに原発を作る」という状況になるといつも必ず「原発反対!」っていう事実しか知らないのですが。。。
今までそうやってそこに住む人々が全力で反対してきたにもかかわらず、日本には既に50基以上も原発があるんですよねー。


なんか、電力供給が間に合わないから停められない!っていうのは、電気使って楽な生活してるんだから事故くらい我慢しろ!と暗にいわれているような、共犯者の気分になるのはなぜだろう。


戦後、テレビ、掃除機、洗濯機、エアコンが普及して、街も明るくなり、その時代にすんごいがんばって働いてきた人々のおかげで暮らしが便利になり、一人ひとりが使う電気の量も増えましたよね。
ところでそういった電化製品と、原子力発電所を作ってきたメーカーが同じってのは、恐ろしいですね。
しかも多くのテレビ番組のスポンサーは彼らメーカー。


メーカーの各社の頭の良い若い人々は、二酸化炭素を酸素または無害なものに換える装置をひねり出してください。
それが原子力発電所を作るより儲かれば、問題ないはずです。

もしくは放射性物質を無害なもの、またはその物質が持つパワーを安全なものに換える装置を、原発を動かす責任としてひねり出してください。
今現在、原発から生まれるエネルギーが余り、無駄にされているその電力で、動かす装置ならなお素晴らしいと思います。


日本て経済的にとても豊かだと、海外に行くと感じます。
でも実際暮らしてみると、恵まれながらも他国にはない問題を抱えていたりして、精神的な豊かさって、経済力には比例しないのかもしれないですね。

いや、比例はしますよね、巨額なお金でなければ。
私だって、お金なかったらやりたいこと、勉強したいことができなかったし。
そのためにすんごい働いて、やりたいことやってきたわけで。

頑張った人が報われるのは正しい。
頑張った人が報われず、報われないはずの人が報われているのがおかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿