7.03.2011

七夕飾りつくる。

昨日から今日にかけて作りました~。

幼稚園的だけど、七夕の雰囲気くらいはでたっぽい笑

部屋の隅っこにひっそりと飾って…

笹の葉のおりがみは意外に重くて、セロハンテープだと落下。。。
なんで、糸で縫って繋ぐ始末。

はぁ~自己満♪笑

おりがみくらぶ見て折ったんですが結構ハマリマっす。↓↓
http://www.origami-club.com/tanabata/



そうそう!9月の9~11日まで開催されるカナダ・モントリオールでのコンベンションに今年もまた参加させてもらう予定で、今、カナダの人々から時々メールが届きます^^

で、その中でも、以前からメールをやり取りしている、それはどーかしら?と思っていた”神道”をテーマにしたデザインが好ましいといっていた男性のメール。

神道、っていうでかいテーマにしちゃうと、天皇や政治、歴史ともかかわるわけだし、日本の文化や思想・価値観にもつながってくるので、ちゃらんぽらんかつ、あうとろーな私なんかがおいそれと絵を描くのもどーかと思っている日々です。
だって、お話だから、実際どんな顔で、どんな髪形していたの?って、全然想像できないんだもの!(>ё<;)

そのカナダ人の彼はアマテラスとかスサノヲとかが好きだそう。

私はイザナミが黄泉の国へ行ったあと、イザナギがやってきてしまい、すんごい姿を見てしまった上に追いかけられる様をデザインにしたらかっこいいと思うけど。。。笑

とか想像しているうちに、あ~せっかく時間あるし、いろんなエピソードを絵にしてみよう~♪
と思うようになってきました^^
古事記をもう一回読みなおそう、息子が寝てる隙に笑

以前、七夕をテーマにしたタトゥーを彫らせてもらったので、そういうイメージで。
でもやや真面目よりで笑

どうなるかは分からないけど笑
絵を描くのは絶対マイナスにはならないし^^

この夏はしとしとと絵を描くことになりそうですよ。。


タトゥー彫りたい方、すぐにご連絡ください!
今、予約すぐに承りますから~~笑





0 件のコメント:

コメントを投稿