11.18.2011

ロボットの野望^^


今年のキングオブタトゥーで出会った外国人のお兄ちゃん。

今回新幹線に乗って、奈良まで彫りにきてくれました^^

ありがたいっす~~^^


ロボットが人類の代わりに台頭するという設定の絵。笑

ロボットだったら何を使うかな?とか話しながら絵を描いていき、
彼曰く「火のついた棒」
つうことで、火のついた棒を持たせました笑


2010年から日本のベースでお仕事してる兵隊さんだそうですが、
311のあと2週間仙台に救助に行っていたそうな。

当時「米軍は急いで本国に帰った」という情報がネットに流れていたが、
米軍でも、子供や家族がいる人々は帰ったんだそうで、
彼はまだ若い男の子なので、残って活動ということらしい。


日本はすごい、って。
カトリーナがアメリカを襲ったときは、人々が荒れたそうだが、
日本人は順番を待つし、ごはんを受け取るときは「ありがとう」って言う。
自国では考えられないって^^


私なんか原発どっかーんって時、子供つれて逃げましたから。

こうやっていろんな人々に出会ってお話ができるのは
ありがたいですな~~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿