1.02.2012

鳳凰キターー!1回目


2012年、明けましておめでとうございますー^^

縁起の良い鳳凰です。

ついでに左に見える「忍」のカバーも込みです^^
「先輩の友達的な人」(=「実際よく知らない人」)なる方に
4年前くらいに彫られたそうです^^;無念。。。


12月31日にご相談に来ていただき、本日施術となりました^^
ライン、胸部分で約4時間の施術です。

なので昨日は夜遅くまで絵を描いていました笑
とても良い元旦でした♪


鳳凰って龍と同じ、想像上の生き物なわけで、
調べた結果、今回モデルは

頭は、キンケイ
口元は、鶏
首は蛇
背中は亀
ボディは、オシドリ
羽は、ツバメ
足は鶴、
で、尾は魚、じゃなくて孔雀になる予定。

で、創作してみましたーー^^

尾が魚の鳳凰って見たことないけど、どうなんでしょうねー^^
結構かっこいいかもー^^

キンケイって鳥はカラフルで美しいですね!!
オシドリはそれこそ「水ガモ」って感じで愛くるしいし^^

鳳凰っていったいなんだったのでしょうか。
今は絶滅した種なのか、人が生み出した創造物なのか…。

尾が魚ってところが鳥類と水に生きる生物との融合で、まさしく
進化の過程でありえそうだし。

しかも、刺青の世界では根強く人気のキャラクターだし。


龍もだけど、実在してたらスケッチしに行きたいモチーフ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿