3.11.2012

ミネルバ様5回目&完成♪


完成です。T▽T

今回も東京から遥々奈良まで来ていただき、
無事完成いたしました。

今日彫った部分の毛穴が目立ち、
あいかわらず写真がきれいに撮れず、せつなひ。。。

やや下から撮ってみました。
↓ ↓ ↓


原画様とのツーショット♪
ということで、写真を並べさせていただきました^^
(原画はお客様がイラストレーターの方から購入したものだそうです。)


脚や腕などの身体のパーツでもラウンド状な部分に彫ると、
なんの絵でもそうですが、身体の丸みに沿って、回り込む感じになりますね。

それがタトゥーの面白さで、
見る角度によって、表情が変わるのは素敵だと思います。

私の絵をフリーハンドでお肌に直接描かせてもらう時は、
身体のライン(筋肉、血管など)を生かした絵にできるので、楽しいです^^


あと、色!!

紙は真っ白だけど、皮膚は違う。
個人個人、色の違う皮膚に、のせていくカラーは
やっぱり皮膚の色を見つつ入れていきます^^

なので、原画を忠実に再現するというのはとってもハードではありますが
やりがいのある仕事です。
アニメのタトゥーとか特に。
ちょっと顔が違うともうそのキャラではなくなってしまい、パチモンに見えてしまうという怖さ^^
(パチモン、という言葉の語源を、このぶろぐをアップした後、調べようと思う。笑)


今回も細かいデザインを彫るチャンスを頂き、ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿