4.25.2012

息子、無事退院。

23日の夕方、家に帰ってくることができました。

ほんの5日、6日の間のことでしたが、
予約をいただいていた皆さんが事情を分かってくださって、
快く、キャンセルを受け入れてくださったおかげです。
本当にありがとうございました。



で、今日24日はずーっと引越し作業(ひたすら荷物つめる作業w)をしてて、
今に至るわけです。笑

私自身は息子を出産するときぐらいしか入院した記憶がないんだけど、
自分の子が若いうちから入院というのも、なんだか…

(「昔は子供たちが健康で強かったんだよ」、と年配の人々は誇らしげに言うけれど、

今の菌って、昔より強くなってるんじゃないの?!と、私は思ってしまう。)


結局マイコプラズマとはっきり断定できるような感じではなかったようで、
肺炎とざっくりくくられてました。
でもマイコ用の抗生物質も使用されてました。
しっかり効いていました^^

今、肺炎、流行ってるんですねー!!
病室も、退院♪と誰か出てったと思ったら、また誰か新しく患者さんが入ってくる状況。


ちびっ子は要注意ですな…

咳が出て熱があるから、いつもの風邪だー、汗かけば治る~♪
と思ってびっしょびしょになったけど、熱が下がらないどころか上がる、
食欲がない、水分が取れない、取ったとしても嘔吐、の場合はお医者さんへー!

入院初日。
見た目的に病人。覇気がなさすぎ。
なんとなく、影が薄いような……


退院の日のお昼頃。 
すっかりいつもの息子に戻る。
でも病院なので、静かにさせてたため、やや遠慮がちな表情。笑


5日間でめきめき良くなったのが、すごい。。。若いわー笑
点滴してたからか、入院翌日からごはん食べてたし…。

(5日間、私は逆に酒が飲めない状況に、半ば発狂しかけたw
だって添い寝必須の患者の、その”添い寝担当”が酒臭かったら問題でしょー笑

2回ほど2,3時間、特別に外出許可もらって、荷物の処理をしに家に帰ったけど、
作業しっぱなしで、酒飲んでる時間など勿論なかったのであるTT

でも今日気がついたんだけど、
自分の顔色見たら、酒が抜けたんだかなんだかで
肌の色が明るい気がした、あくまで「気がした」だけだけど。笑)


お医者の先生は「本来ならあと2,3日入院」とおっしゃっていたけど、

引越し、というタイムリミットもあるし、
血液検査の結果も、体調の回復も
予想通り良い方向へ向かっているから、

ということで、退院を許可してもらいました。

今日も私が作業中、息子は、ひっそりと寝かせておきました^^


引越しは、あさって。
やーほんと、間に合ってよかった…。

もともと荷物少ないほうだからかもー笑


明日は関西での最後のお仕事です♪
息子が入院した17日に彫るはずだった殿方に
彫らせていただきます。
お兄様のおかげで、息子は手遅れにならずに済んだのです^^
ありがとうございました。
そしてお待たせいたしました^^

明日もがんばらせてもらいますよ~~!!燃

0 件のコメント:

コメントを投稿