6.24.2012

ここ最近の生活。

ということでタトゥー作品、出てこない本日のぶろぐでございます。

大雨強風の日にこしらえた、ステンドグラス作品第2弾。
ライトのまわりのやつw
かなり適当な…笑


雨が上がると、
いそいそと外出し、探検を始めるのだが、

ここ最近、名護で暮らす人々と

初めて会う方と「こんにちはー^^」のあいさつから始まって

道端で、予防接種や製薬会社の話になって夕方まで話し込んだり笑、

アンティーク販売とカフェをやっているお店のお姉さん二人が
お仕事後にテラスで飲んでいて、私もたまたま(笑)缶ビール持っててw
ここでのんでいきなよー♪とのお言葉を頂き、参加させてもらって夜中過ぎちゃったり笑、

南米料理屋さんで教育やら戦争について4時頃まで話し込んだり笑、、、

息子が人見知りしないおかげで
会話のきっかけになってくれて

いろんな人々から、いろんなお話を聞かせてもらっています^^

つい先日行った名護市立中央図書館。

もちろん家から歩きです。笑
もちろん帰りも歩きです。
往復5キロくらいかなー。
良い運動です^^

これは近所の通りのシャッターの下りたお店の前にいた
掃除をする子の像。
息子の希望でツーショット笑

ここが例の4時頃までお話を聞かせてもらっていた、
家から徒歩5分くらいの南米料理屋さん。
息子は酔っ払いの真似(…多分私の真似だと思うw)をするのが好きなようだ。。。

で、こちらは名護からかーなーり離れた北谷のアメリカンビレッジにあるビーチ。

例の”通りを歩いていたら出逢って、
たまたま持ってた缶ビール笑で、その夕べりの飲みタイムに
参加させてもらって飲んで、真夜中まで話し込んでしまった
お姉さんが用事ついでに北谷まで一緒に連れてってくれたり笑

遠浅のビーチで、息子、いつものようにパンツ一丁。
もう海暖かいです^^
でもやっぱり海は北部の海のような美しい色をしていないですねー。


てか自分、仕事しようよー笑
やる気はあるんだけど、仕事ないよー笑


こういうときは、好きなことをしつつ流れに身を任せる、でよいのです、きっと。

水族館に魚のスケッチしに行きたい、というのもある^^


0 件のコメント:

コメントを投稿