2.13.2013

名護の空気を感じてもらうには。。


名護は、那覇とは違って、ゆったりしている。

いい意味で全体的にやる気がないw

街を見ているとまるで自分を見ているような気持ちになる笑


でもなんだかんだイベントがあっていろんな人が集まることがあって楽しい^^



今日は息子と二人で、
外をぶらぶら歩いていたら、

目の前に現れたおばあちゃん、

片手に針、片手に黒い糸を持っていて、

「ちょっとすまないけど、糸通してくれないかね?」と。


もちろん、即答で針と糸を受け取り、糸を通したら、
おばあちゃん大変喜んでくれて。


「もうねー、歳だから、見えなくてねー。

3時間もこれ、通そうとしててね~^^ありがとうね~~^^」


えっ!? 3時間ですかい?!



でなぜか息子に200円いただいてしまった。。。


「お金はいただけないですーー><」と私がいうと、


「おとしだまだよーおとしだまでいいよー^^」


…おばあちゃん、もう2月っす^^

でも息子、ありがたくいただきました。


というようなほんわかする出来事に遭遇できる街、名護市^^

ステキやん?♪


3時間もがんばって、しまいに外に出て通りがかった人に

針に糸を通すというミッションを遂行!という

今日、道端で出会った、かわいいおばあちゃんのお話でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿