4.14.2013

ガジュマル。


約5時間の施術です^^


和歌山から彫りに来てくださいました♪

ありがとうございます!!


世界各国を旅し、先日ブラジルから帰ってきた

行動力半端ない女の子です^^



根を張ることのない木は、育たないのでしょうが、

私も含め、一定の土地に根を張れない人間は

それでもちゃーんと
育つんですよ^^

私もそのひとりです。


骨をうずめたい土地が、みつかりません。

もしかしたら灰にしてもらって、そこら辺にまいてもらえればいいのかもしれないし、

バリ島でお祭りしてもらったら、ベストかもしれない。


死んでからもお金がかかる世の中は、変すぎる。



どうであれ、多くの人と違う生き方を選んだだけであって、

大したこたぁないんですよ^^



人間なんて、そのでかい木々から見たら、

小さい存在なのです。


人間なんて、その美しく大きな海から見たら

大したこたぁないんですよーー^^



はい、はい。

そうなんです。



100年にも満たない生命の私たちですが、


みなさんは

めいっぱい、生きていますか?。?。?


後悔なんかしてる暇はないんですよ~^^



頑張って精一杯楽しんだら、あっという間ですよ。

100年も生きられたら、すごいですよね。



つい先日、3月中旬に

私の父は自ら命を絶ちました。


70歳に満たずに69歳で、父を愛する母を残し、自ら死を選んだ父を

私は到底、理解することはできません。


父は教育者でしたが、

今の日本の教育は

本当に有意義なのでしょうか????



生きる資格なんて、いらないと思うのです。


ただただ、人間一人一人、違うんだということを解っていれば

それでいいと思うのです。


木々はそこにいるだけであったかいです。


そんな老人になれたら、私は嬉しいな~と思うのです^^


どうして人間はそう、いきていけないのでしょうね?

ただ、そこにあれ。と。

心静かに。




0 件のコメント:

コメントを投稿