8.18.2014

ベルリンの壁。ついに観光w


8月17日。

ベルリンと言えば、壁。

まずは壁博物館へ。



で、そのあと、イーストサイドギャラリーを見に^^
ギャラリーへ向かう途中の景色。

上の写真の信号を渡って右側から、ギャラリー開始♪ 


しょっぱなからこれですw 

イスラエルという国は、今後どうなってゆくのでしょうか?

ん~、他国のことより日本もかなりやばいので、末恐ろしいですw




やはり有名な壁画前には、人だかりが。


これは日本の風景が描かれた壁の一部ですが、 

ほらね、首相。戦争して金儲けしたいなら一人でやってくださいね。

てか首相を矢面に立たせて、本当は影でえげつないことしてる人々に言いたいのだが、

若くてかっこいい男の子たちを戦争で死なすなんてもったいない。

自分たちだけで行なって、庶民を巻き込まないでくださいね^^


ピカチュー。 知名度高い。

こんなつぶやきが、何気に面白いw

ナイス^^

そういう風に思う時は多々ある^^

教育とは洗脳である。



we are all here together.

ん~、なんか胸にグッときました^^



これも有名。

素敵な作品が多い^^






Can we?





今日まで世界中から壁を見に来た人々と

触れ合えた一日でした^^


そして壁が東西を阻んでいた当時を想像すると

壁が一層高く感じて怖かったです。

目の前を遮られることは、善くないですね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿